「私はトランプ氏には期待しないけど、
今の時代の流れには期待する。
この流れは止められないと思う。
人間社会など小さな規模じゃなくて、
惑星レベルで何かが動いている気がする‥。」
とある方の発信を見て、ハッとするものがありました。
まさにそうですね!
色々な裏事情が暴露されて、
悪事が表に表れて来ています。
「一つ一つを見ると、お先真っ暗にしか見えないけど、
全体を見ると正常化に向かっているのではないか。」
・
・
・
手塚治虫・火の鳥のワンシーンで、
「惑星が生き物のように蠕動して、
これまであった悪い文明を全て壊し、埋め尽くしてしまう」
場面がありました。
この度は幸運なことに、そこまでダイナミックではありませんが、
今起きていることは、星の意志なのではないか?
そのように感じます。
だとすれば、
トランプ氏のように(善悪は別として)、
惑星の意志を汲んで行動する人が現れても、
おかしくないのではないか?
そんな風に考えています。
(トランプ氏だけでなく、実際にはもっと多くいるでしょう。)
人は誰しもが、
何らかの意思に沿って行動を起こせば、
奇跡が起きます。
私は人間的に弱いけれど、
あの時は、あんなに頑張ることが出来て、
あんなに大きなことを成し遂げた。
そんな経験がある方は、少なくないでしょう。
この社会、この星のため・・
など、大規模でなくて良いのです。
パートナーや子供、家族や友達とずっと健康で暮らしたいから‥
そういう、
「自分以外の誰か」と繋がる意思こそが、
今、とても貴重なものになっています。
長い歴史の中で、
私はほんのごく僅かしか生きていませんが、
今の時代の流れは、これまで経験したどの時期とも違う、
桁違いだと感じます。
どうか、この時代に対する肌感覚を、
発信したり、発表してみませんか。
若い方だけでなく、
ご年配の方にこそ、挑戦して欲しいです。
一つ一つは小さな声ですが、
集まったら大きな力になります。
善の意志が集まったら、
この星は善の方向に進む。
私は、そう確信しています。