美しいものが心の回復を助ける

記事
音声・音楽
綺麗なもの、美しいものをみるとホッとするのは、
自分の中に美しさがあるからだと聞きました。

音楽や絵画、花、なんでもよいと思う、
好きなものに触れると、生命力が息を吹き返します。



この動画を初めて見た時、感激したんですよね。

私、綺麗なものが好きなんだなって改めて感じました。


スクリーンショット (2701).png


花も女性も、変に弄(いじ)らない美ってあると思います。

特に、景色など自然のものに関しては。


スクリーンショット (2702).png


私達はこの(綺麗だ、美しい)と感じる心に敏感になって、

それが壊される悲しみ、痛みももっと感じるようになりたい、

大事なものを守るために。


スクリーンショット (2699).png



真・善・美というように、

美はこの世の真実のひとつなのです。



スクリーンショット (2698).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す