双子座は文学的

記事
占い
以前、よく連絡を取っていた双子座の友人が2人おりました。
どちらも非常に文才があり、文学にも通じ、
情報を取り入れるのが上手いです。

この頃、私は占星術を勉強しだす前だったので、あまり星座を意識していなかったのですが、
(水瓶座と双子座は、似ている)
とよく感じていました。
それもそのはず、双子座も水瓶座も同じ「風の星座」に分類され、
性質も似通っているのだと後でわかりました。

一般に同じサイン(火・地・風・水)の星座同士は波長が合いやすいです。
会話のテンポや感覚が似ているので、付き合いやすいでしょう。
ですが、やはりよくよく観察すると、星座による特徴は、
微妙な所に現れます。

双子座は、特に文章を書く力、書くことで表現する力が抜きんでている印象です。
水瓶座も、書くことは好きですが、双子座の書く文章にはかないません。
文学にとても造詣が深く、自然に馴染んでいる印象を受けます。
季節の変化にも敏感で、さりげなく文末や冒頭に取り入れたり、
その表現もお洒落で品があります。

あの太宰治、川端康成も双子座でした!

お2人の文豪が双子座だったとは、さすがに驚きました。

文才溢れる双子座にはかなわないかもしれませんが、
私は私らしく、楽しく書いていきたい、と思ったのでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す