【動画編集が趣味ってどういうことなの?】

記事
写真・動画
YouTubeが流行り出してから、個人で動画編集をする!
というのは、だいぶハードルが下がってきたように思えます。

実際、簡単に可愛くて素敵な動画をスマホで作れるアプリ!
…なんていうのもありますし、

ちょっとお小遣い稼ぎにプレミアプロ使って
動画制作受けおうか!
という、主婦さんもいらっしゃるわけですもんね!すごい!



ですが、動画編集歴10年以上の私からすると、
そんな未来がいまだに信じられない思いです、ええ。

だって、動画編集って昔やってたのニコ厨=ヲタクばっかだったじゃーん!
(それか本格的に編集業務に携わってる方…)




…偏見かしら?


その時の私はまだ普通に大学に通っているだけの学生で、
とある国擬人化漫画にハマっておりました。
そこで、MMDというものに出会い、何これ私もやってみたい!というのが
きっかけになり、動画編集を始めた次第であります。

しかも、その時Adobeさんのソフトなんか高すぎて買えやしない!
というか、周りでプレミアプロとか有料ソフト使用して
動画編集してます!なんていう人は
一握りしかいなかった…!!!

じゃあみんなは何を使用していたかというと、
天下のなんでもあり無料編集ソフト

Aviutlさんでありまするよ!

いまだに優秀すぎるAviさんですが、
Mac系だと使えないのが難点なんですな。

でも、今から動画編集の仕事してみたいけど、
プレミアプロなんて買えないという方に、
Aviutlでも出来るお仕事!!もご紹介したいと
思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


でも、じゃあなんで今貴方はAviさんではなく、
プレプロさんを使用しているの?
というのを、次回はお話していこうと思います!!

今日はこれにておしまい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す