私が相談カテゴリを選んだわけ

記事
コラム
前回の記事
かなり簡潔に書きました。

今回は記事の中にある

聞いてもらってスッキリしたりカウンセリングのようなアドバイスをしたいなと思ってます。
これについて書かせていただきます。



ちなみに写真はお菓子です!(^^)!

私は学生時代、イジメられてから登校拒否になりました。
その時誰にも話せなくてずっと辛い時期がありました

最初は親にも言い出せなく仕方ない気持ちで学校に通いましたが
限界が来ました。
その日から学校には行くことなく自宅勉強です

その時『話せる人がいたらよかったな』
なんて思いました。

あとよく命の〇〇とかありますよね
電話したこともありました
生きてることがつらくて縋る気持ちでしたが結果は

生きてればいいことある

そんな生ぬるい言葉しかかけてもらえなかった

相談員は聞くというより聞いてるふりに感じました。

そんなんじゃ相談側は意味ないと思います
確かにこのカテゴリ沢山出品者さんがいます
私も含めてね

実体験を書きましたが上記の内容以外でも全然大丈夫です

前も書いた通り
あなたと私は顔も知らないんです
だから話しやすいと思います

私を選んでくれて相談者さんが

りおに相談してすっきりした
話を聞いてもらえてよかった
また聞いてもらえたらいいな

そう感じていただけたら嬉しいです♫
ただ一つ言いたいのは解決策に導けるか?と言われたら話は別です

なんでもそうですが決断を下すのはアナタです!
こういわれたからこうしたら悪いほうにいった
そうなってしまいたくないので私は

解決策ではなく話を聞いて少しでもスッキリする

導けるようなアドバイスをする




まだ実績がないので自分をアピールする場所がブログ(コラム)しか
ないんですが・・・・(笑)

少しでも気になっていただけたら幸いです☺

閲覧ありがとうございました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す