初ブログ

記事
エンタメ・趣味
はじめまして、笹目千代丸と申します。
初めてですので、まず簡単に自己紹介をしてみようと思います。
名前は笹目千代丸。笹の目のようにしなやかに千代に八千代に長くしぶとく。あとささみとチーズをなんとなくもじって笹目千代丸です。よかったら覚えてくださいね。
好きなものは美味しいご飯と仮面ライダー。嫌いなものは怒鳴る人と威圧する人。
趣味は読書で生きがいは絵です。絵はなんとなく趣味って言いたくないので生きがいだと紹介することにしています。
兼業画家で兼業イラストレーター。画家は実名でやってます。
MBTIはINTPでエニアグラムは5W4。
Xジェンダーのアセクシャル。
この前病院でADHDであるとの診断を受けました。
好奇心旺盛で道端の木の実を食べたり購入した虫を食べたり本を買いあさったりしています。たまにお腹を壊します。

イラストレーターは中学生からの夢でしたがなあなあに追ってここまで来てしまいました。
美大を卒業するときにもなかなかこちらでのお仕事が取れず、一度就職することにしました。
社会人として仕事をし、残業で疲れて帰宅して眠る毎日が定年まで続くことに納得がいかず、仕事より絵を描きたいと思った時にふと諦めきれない夢を思い、兼業イラストレーターとして本格的に活動していくことを決めました。

ここまではよくある経緯の出戻りかと思います。

私の特徴はアーティストを兼業していることゆえのセンス、デッサン力と身を滅ぼすことも厭わない好奇心からもたらされた知識量と経験値にあると自負しています。
また、ADHDの特性の過集中からもたらされる完成の速さに関しては折り紙つきです。

今後ブログではデッサンのコツや色彩に関する豆知識、はたまた絵とは関係ないような神話、伝承、文学や科学のお話もしてみたいと思います。
ネタに関しては尽きない自信がありますのでお覚悟ください(笑)

それではまた次のブログでお会いしましょう。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

2021/8/12 笹目千代丸
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す