主婦がやりがち)詐欺商材がココナラには多い

記事
コラム
閲覧ありがとうございます!

ココナラの販売戦略を研究してるりくです。

今日はただの注意喚起です。

実践的な内容が全く含まれていなかったり、実践したことで逆に不利益をこうむったりする情報商材をここでは詐欺商材と呼びましょう。

皆さん詐欺商材に出会ったことはありますか?

僕はあります。

別にネット上で販売しているものに限らず、本などでも全く役に立たなかった、というものも形を変えた詐欺商材だと僕は思います。

今回のテーマはココナラには詐欺商材が多いという話です。

ダイエット本を買ったからと言って痩せるわけではないので、情報商材自体を否定するわけではありません。

僕が言っているのは詐欺商材の話です。

詐欺商材を販売している方のほとんどが、もともとノウハウコレクターだった方の可能性が高いです。

自分が過去に詐欺商材に出会い、黙ってお金を失いくらいならそれを転売してお金に変えてやろうということですね。

持論ですが、FXや「スマホで簡単!」と謳っている副業の商材は99%詐欺です。

詐欺でなくても、Youtubeなどで簡単に拾える情報だったりします。

お金を払うべきものではない、ということですね。

特に在宅の主婦の方が小銭稼ぎがてら詐欺商材を販売しているケースが多いです。

ドキッとした方、いるのでは?

もうやめましょう!

しかもたいして売れてないし。ダサいです。

僕はもう目が肥えてきたので一発で詐欺商材だと見抜けます。

もちろんいい情報商材も中にはあると思いますが!

ココナラはノースキルの方でも「悩み相談」だったり「公開依頼」でまっとうな仕事をしてお金を稼げるようになっています。

ちゃんとしたサービスで売れる方法なら僕が伝授しますので!

ココナラの治安?を保っていくためにも詐欺商材の販売はやめましょう。

以上!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す