病院奮闘記 vol.46 2022年10月23日

記事
コラム
10月下旬に入りましたね運動会シーズンでコロナ前のように歓声が響いてきましたね。時が過ぎていくのが早いですね。

10月22日までの出来事、、、。
◆外来ですががインフルエンザ予防接種が始まりコロナワクチンも並行して行っているので忙しさが戻ってきました。ワクチンの日々になってます。

◆施設基準のチェックをしています。適時調査が開始されています。当院にもそろそろと思い人員のチェックをしています。ワンオペで管理していたので今の内にチェックしましたが、専任者が変更になっているため院内でわかる書類資料が漏れていました・・・。ヤバい('Д')

◆看護職員処遇改善評価料は看護師だけでなくその他のスタッフにも配分されるようになりました。コロナでかんばっているスタッフは看護師だけでないとのことが理由みたいです。看護師さんからは不満がでそうですが・・・。

◆医師看護師負担軽減委員会も開催しなくては・・・。正直気が重いです。医師の勤務体制の変更を上層部が理解してくれて実行してもらうように問題提起しなくてはいけないのが面倒です。私は医療事務なのに・・・。医師人事係の役割の人達動いてくれ~( 一一)

◆ココナラでご相談いただきいつもありがとうございます。これからも共に支援していきますね。
※私のサービスは安価で、質問も何度も平気ですからお勧めします(^^)/
費用対効果の方は計り知れませんよ(^^♪

◆私の得意分野は増収対策です。
診療所やクリニック、中小民間病院や医師が少ない病院でもまだまだ増収できます。新規で届出できる項目はきっとあります。
また少し支援することによって届出できる埋もれた項目も引き出せます。

◆どこか民間医療機関(中小病院・クリニック)の先生や事務責任者の方、もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?お気軽にお問い合わせください。実績でるまで無料で大丈夫です。
各医療機関の背景に沿ったアドバイスできます。何卒、よろしくお願いいたします。
※いつも誤字脱字多くてすいません(-_-メ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す