病院奮闘記 Vol43 2022年10月2日

記事
コラム
10月に入りましたね(^^♪未だに昼間は暑い時間帯もありますが、寒さを感じ過ごしやすい季節になりましたね。街はコロナ前のよう賑やかさを取り戻している感じです。
報告があります!
個人で医療コンサルを立ち上げました!祝!
雑誌にコラム記事が掲載されました!

9月最終週の出来事、、、。
◆「発熱外来」ですが、もうだいぶ落ち着きましたが、施設から突発的に発生しときの依頼があるときは忙しくなります。施設の事務員のあの態度酷すぎます。少し言い合いになってしまいました。

◆後期高齢者2割負担の開始しましたが、土曜日は該当者がいなく1円単位が発生する理由を職員に詳しく説明しようと思いましたがやめました。自分自身が良く理解できなかったからです。

◆「看護職員処遇改善評価料」の区分が決まってレセコン設定は事前に間に合いました。後は届出は人事ですね。

◆10月は診療報酬改定のような月ですね・・・。病床機能報告も去年と同じようですし。

◆とある雑誌のコラム記事に私の記事が載りました!嬉しい(^^)/土曜日家に届いて見たら・・・。
文章が下手過ぎ('Д')
これから勉強したいが単発記事のため、次の記事の案件はありません(-_-メ)努力しなきゃ!

◆非常勤講師での大学の授業も始まりました。久しぶりに生徒を見ましたが夏休みを過ぎると印象が変わった感じの学生が半分いました。オシャレで急に大人っぽくなったので思わず笑ってしまった。後期一日で4コマの授業はとても疲れた(-_-メ)

◆ココナラでもこんな私を頼ってくれる人がグイグイ攻めてくれるのでとてもやりがいを感じてます。特にリピーターさんが成長してくれるのでやりがい感じています。
個人支援は本当に大切だと思いました。これからも共に支援していきますね。
※私のサービスは安価で、質問も何度も平気ですからお勧めします(^^)/
費用対効果の方は計り知れませんよ(^^♪

◆個人コンサルを始めました祝。税務署に開業届を出してきました(^^)/
→ライン公式アカウントを作成しました(^^)/
→収入改善事例を配信していきます!!
二年以内に非常勤講師しながらコンサル業を本業にすることが目標です。

◆私の得意分野は増収対策です。
診療所やクリニック、中小民間病院や医師が少ない病院でもまだまだ増収できます。新規で届出できる項目はきっとあります。
また少し支援することによって届出できる埋もれた項目も引き出せます。

◆どこか民間医療機関(中小病院・クリニック)の先生や事務責任者の方、もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?お気軽にお問い合わせください。実績でるまで無料で大丈夫です。
各医療機関の背景に沿ったアドバイスできます。何卒、よろしくお願いいたします。
※いつも誤字脱字多くてすいません(-_-メ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す