everyday UVケア!

記事
美容・ファッション
秋、冬の日焼け止めは首回りと顔だけだから楽で良いですよね。秋と冬も日焼け止めすんの?私もそう思ってました。

確かに夏は紫外線が強いですが、紫外線は季節問わず毎日降り注いでいます。雲に遮られてたりしてもなお降り注いでいるのが紫外線です。

さらに冬になると意外なところから紫外線を食らってしまいます。雪です。積もった雪は白いので日の光だけじゃなく紫外線も跳ね返してしまいます。

だから、スキーとか行くと意外と顔とかやられがちです。夏と違って黒こげにはなりませんが、ダメージは確実に与えられてます。年単位で毒の沼からダメージを与え続けられているのと同じです。

首元のシワもそういった長年の紫外線のダメージの成果だったりします。

だから、毎日日焼け止めをして紫外線対策をしよう。
まあ、日焼け止めもずっと肌に置いとくとダメージになるのでクレンジングでしっかり落としてから寝よう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す