集客力アップがイマイチな原因とは

記事
デザイン・イラスト
「せっかくホームページを開設したのに、思ったほど問い合わせが無い」とお困りの人は多いのではないでしょうか?

このような悩みは【ファーストビュー】で【興味付け】することで解決できるかもしれません。

ファーストビューとは、そのサイトを開いた時の最初のページです。

最初のページで「面白そう」「役立つ情報がありそう」という印象が持たれないと、読み続けてもらうことは難しいでしょう。

では、ファーストビューで興味を持ってもらえる要素とはどんなものがあるでしょうか?

ずばり、ユーザーにとってのメリット・ベネフィットです。

自分について詳しく長々書いているサイトなどがありますが、ユーザーにとって作者の情報はそんなに必要でしょうか?

ユーザーは自分によってメリットがあるか、生活にどんな変化があるかを重視しています。

例えば枕の通販サイトであれば「○○という製法にこだわっており……」という情報より、「この枕で寝れば朝すっきり起きられる」「短時間睡眠でもOK」というような情報の方が価値があるということです。

このようにユーザーの興味を惹く情報を記載することを【興味付け】と言います。

興味付けはできる限り具体的に書き、ユーザーが使ったときをイメージできるくらいまで落とし込みましょう。

ファーストビューの興味付けを意識するだけで、問い合わせ数は格段に変わるかもしれません。
ぜひお試しください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す