ココナラでサービスを探す方法とは

記事
デザイン・イラスト

ココナラでサービスを探すときのコツとは


ココナラでサービスを探すときのコツ


ココナラでサービスを探すとき、
「どうすれば素敵な出品者に出会えるのだろう?」
と思ってしまうのは、誰しもあることです。

この記事では、弊社がオススメするサービスの探し方をご紹介しますね!

スクリーンショット 2022-03-30 13.37.00.png

まず、『サービスを探す』タブから目的のサービスに飛ぶと、最初に表示されるのが『おすすめ順』になります。

このおすすめ順とは、ココナラの運営が独自に定めた基準により表示される順番は決まっています。
具体的な内容はcoconalaのヘルプに記載してあります。その内容をこちらに掲載いたします。

目次

スクリーンショット 2022-03-30 13.42.50.png

サービス情報の充実度

当然サービス内容が分かりやすいほど、お客様に購入されやすくなります。
サービス画像の設定の有無、内容の充実度、他にも様々なものを独自に計算してスコアをつけています。


プロフィール情報の充実度

写真の設定の有無、内容の充実度を独自に計算してスコアをつけています。

写真の設定の有無、内容の充実度を独自に計算してスコアをつけています。

販売実績、購入後の満足度、購入後のやりとり開始の早さ、返信せずシステムで自動キャンセルになったオーダーの少なさ等を独自に計算してスコアをつけています。

これ以外にも、新しくサービスを出品された方も、サービス内容が充実しているとおすすめ順で上位に表示されやすくなります。

※ おすすめの表示基準は、事前に通知することなく変更される場合があります。



つまり、プロフィール及びサービスが充実しているほど上位に表示されるのです。

おすすめ順で選んでおけば間違いなさそうですが、
ここで1つ重要なポイントがあります。
おすすめで上位表示されている方は、大体がかなりの実績をお持ちのユーザーです。
そのため、サービス料金が比較的高い傾向にあります。

「価格は気にしないのでとにかく安心できる出品者を探している」という人にはぴったりの探し方ですが、そうでない方にはあまり推奨できません。

そんな方には「詳細検索」がオススメです。




詳細検索の方法

blog-body-1a2da69e-8bfc-4fb1-a8dd-129e6c319b5e-スクリーンショット 2020-11-27 19.24.22.jpg

また、検索方法に上記のような条件を追加して検索することができるんです。

お届け日数と価格を好みの条件に設定。
最終ログインは3日以内がベストです。
7日以内、1ヶ月以内も選ぶことも可能ですが、こちらはあまりオススメではありません。
4日以上だとあまりココナラをチェックしていない方の可能性もあるので、こまめにチェックしている方を選びたいですよね。

この条件を追加してから検索に移りましょう!

※他の検索条件の項目は特にこだわりがない限り、追加する必要ありません。

それでは、快適なココナラライフをお楽しみください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す