1:ご挨拶「王様の耳はロバの耳」些細なことでもお話下さい。~秘密主義カウンセラーyamato mirei~ 

記事
コラム
みなさま、はじめまして。
秘密主義カウンセラーの大和未怜(yamato mirei) と申します。

王様の耳はロバの耳・・・
誰かに言いたい、ウズウズする想いを抱えていませんか?

イソップ物語のひとつ「おうさまのみみはろばのみみ」のあらすじ、
なんだっけ?という方のために、
現代風にざっくりとあらすじを。

とある王様の耳がロバの耳をしていることを見てしまった理髪師さん。
「王様の耳、ロバの耳なんだって!やばくね?」
と言いたくて言いたくて震えるほど。
他言しない約束をしていた理髪師は、
我慢できず「王様の耳はロバの耳ーー!」
・・・と井戸に向かって秘密を吐露しました。
他言はしていないものの、
井戸が町中の井戸に繋がっていたため、
あちこちの井戸から吐露した内容が漏れてしまいました。
王様は隠せなくなり、
「町中の声を聴くためにこのような耳をしているのだ」
と伝えたことで、みんな怖がることなく安心し、
いままで以上に信頼される王様になったのだとか。

みなさまも、
学校のこと、会社のこと、ご近所さんのこと、
色々な秘密を知ってしまったり、
誰かに話をしたいけれど、
身近な人には話ができないなんてことありませんか?

イソップ物語では井戸に吐露し町中に知れ渡ってしまいましたが、
わたくしはcoconalaで
機密保持契約(NDA)を結んでおります。

みなさまの「喜怒哀楽」ぜひ、ためずにお話ください。

~こんな方はぜひ~
★お隣のご主人・奥様の不倫現場を見てしまった!
★友達の恋人を好きになってしまった!
★友達の恋人から告られてしまった!
★いじめ・いやがらせを受けている!
★腹が立って嫌がらせしてしまった!
★セクハラ・パワハラにあっている!
★テストで90点とったのに100点じゃないから褒めてもらえなかった!
★友達があざとくて、イライラする!
★奥さん・彼女がすぐに泣くから許してしまう!本当は腹が立つ!
★近所に著名人が住んでいるって自慢して言いたいけど言えない!
★好きな人ができたけどいえない!
★カミングアウトしたいことがあるけど言えない!
★幸せな出来事があったけれど立場や環境的に幸せ自慢になりそうで言えない!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す