人生とは自作自演

記事
コラム
目の前に起こっている現実というのは、必ずあなたの内面の感覚感情、思い込み

信念などのブロックにも種があり、その種から作られているということ。

この事を理解しておきましょう。
要するに、現実から逆算すると、あなたの内面のブロックが良く分かる。ということです。

例えば、

恋愛で、パートナーが出来ない

これが、過去から繰り返しているパターンであるならば、

パターン通りの感覚感情が、100%、あなたの潜在意識に存在しています

・人を信じるとバカをみるという感覚
・人への壁感
・人への不信感
・異性へのライバル意識、負けたくない感
・自由を奪われるのがイヤ感
・1人でいるほうが、自由で心地がよい感覚
・結婚への窮屈感
・自分は価値が無いという感覚
・自分のことが嫌い、という自己否定感
・孤独だという、孤独感
etc..

これらの感覚感情が、理想的なパートナーとの出会いを妨げています。

このように、現実から、あなたの内面の奥深くにある感覚感情を探ってみましょう。

100%の整合性で、その現実を後押しする感覚感情、思い込み、信念などのブロックが存在しています。

結果とは、原因によって創られるのですね。

このしくみを深く理解していれば、その現実を後押しする感覚感情、思い込み
をクリアーにしていけば良いだけなのです。

このような、あなたの内面の奥深くの感覚感情を辿っていくことを「内観」と言います。

現実を作っている、因果の因の部分の探求ですね。

この内観ができれば、変容はどんどんとスピードアップしてきます。
そんな変容を加速させる内観には、大切な要点があります。

人生とは自作自演という基本原則です。

ということは、その目の前の現実というのはすべてが、

「○○になった原因は何か?という他者原因」
ではなく、
自分が〇〇にした理由は何か?という自分原因」
ですよね。

この考え方の違いは、未来を180度変えます。

なぜなら、他者原因という物事の捉え方は、あなた自身に現実の主導権が無いからです。

どこまで行っても、周りのせい、他人のせいにしますから、

一向にその現実をつくっている、あなたの潜在意識に存在する"核の部分"に辿りつくことができないのです。

反対に、自分原因という物事の捉え方は、あなた自身に常に現実の主導権がありますよね。

だからこそ、その現実をつくっている、あなたの潜在意識の"核の部分"に辿りつくことが可能なのです


現実から逆算すると、あなたの内面のブロックが良く分かる

ということです。

それはなぜ起こったのか?

何のために起こったのか?

これらの内観の先に、ブロックがドーンと居座っているものなのです。


結果は、原因によってしか作られないというところです。

これをリーディングしてみると、下記のようなものがあります。
・「変わることが怖い」
→変わった先の未来に、何が起こるかわからないから不安
・「こんなに簡単に変わってはいけない」
→これで変わってしまうと、今まで努力してきた自分がバカみたい
・「変わった先の自分が、周りに認められるか不安」
→努力したのに、それでも受け入れられなかったときの恐れ
・「本当は許したくない」
→親や人への不快感は取りたいけれども、許したくは無い。このことを忘れて欲しくない
こう思っている場合、許したくないのですから、自分から無くしませんよね。
・「罪を償わなければいけない」
→だから、わたしは癒されてはいけない
・「許されてはいけない」
→こんなもので、わたしは変わってはいけない
これは、自分自身で上限を設けてしまうことが理由です。
・「人生は苦労しなければいけない」
→簡単に変わってはいけない
これは、人生=苦労という定義のブロックを、クリアーにする必要があります。
etc..

このように、あなたの目の前に起こる現実はすべて、
その現実の原因となる感覚感情、思い込み、信念などのブロックが100%存在しています。


人生とは自作自演

その際に、他者原因→自分原因の視点での内観が、変容の肝となります。
ズバリ何が原因か?
を教えて欲しい場合は、出品サービスをご利用下さいね。

その際は、必ずお名前、現状、理想的な状態の3つを明記して下さい。
そうしますと、

何が原因となっているか?

をお伝えしますから、ご自身の潜在意識のそのしくみを理解することができます

ブロックの状態と現実は正比例しますから、気づいた時が吉日です。

現実から逆算をして、他者原因→自分原因の視点での内観を大切にしていきましょう。

そして、このブロックを解除し、目的思考へと設定し、素晴らしく開かれた未来へと繋げられてください。

その行動が、現実を切り開きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す