【夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20231126】

記事
マネー・副業
11月26日 日曜日です

おはようございます。

寒い一日となる南関東です。
やはり、最高気温一桁というのは
インパクトが強すぎますねぇ。
こもって作業に勤しみたいと思います。
朝、英語のレッスンをフィリピン人と
行ったのですが、
雪を見ることが夢とのことでした。
乾季と雨季しかなく
寒くても20℃程度なので過ごしやすいと
思うのは
私だけでしょうか?(笑)
では、確認していきましょう。
日足の閉じたタイミングでの本数となります。


【EUR/USD】
月足 15本目
週足 第3サイクル 8本目/8
日足 第1サイクル 39本目/36 
4HC 第4サイクル 34本目/12

と捉えています。

今後、高値更新となると
HPCの可能性を疑っています。
そして、壁となった
1.094となります。
もつれているものの
上値リスクが高いかなぁと見ています。
ECBの政策金利上昇の打ち合わせもあり
米ドル安へ向かう可能性が高くなりました。
週足第3は
LT(レフトトランスレーション)で起点割れ想定ですが、
日足第1なので、上への力が強いと見ています。


【EUR/JPY】
月足 11本目
週足 第2サイクル 18本目/17
日足 第2サイクル 39本目/33
4HC 第4サイクル 22本目/22

と捉えています。

日足第1が48本で閉じていることから
通常サイクルともHPCとも
考えられる展開となります。
EUR/USDが上昇して
USD/JPYが下降して
EUR/JPYが下降すると
日足はダブルトップを形成するシナリオとなります。
それほど、うまくいくかなぁ
とも思いますが、
USD/JPYの下降がない場合には
改めて高値更新となりそうです。

【USD/JPY】
月足 11本目
週足 第2サイクル 20本目/19
日足 HPC 第2 39本目/31
4HC 第4サイクル 22本目/9

と捉えています。

4時間足では、EMA200で抑えられており
日足MBも下向きへ変化しています。

21日の日足下ヒゲが
日足起点を割り込んでいることから
下への勢いが強いと考えられます。
HPCのステージが始まるかもしれないですね。


【GBP/JPY】
月足 11本目 
週足 第2サイクル 18目/18
日足 第2サイクル 39本目/39
4HC 第4サイクル 22本目/21

と捉えています。

23日木曜日に高値更新となり
GBP/USDの急上昇の影響で
GBPの一人勝ちとなっているようです。
日足39本目でのトップを考えると
HPCが疑われ
USD/JPYが下降した際に
陰線ラッシュとなるか?
に注目しています。

【AUD/JPY】
月足 9本目
週足 第2サイクル 18本目/17
日足 第2サイクル 39本目/32
4HC 第4サイクル 22本目/21

と捉えています。

月足高値となる
98.58で止められているようです。
今後、下降してくると
右肩下がりのダブルトップとなります。

仮にこのシナリオ通りとなると
4HCが起点割れとなることとなります。

【NZD/JPY】
月足 9本目
週足 第2サイクル 18本目/17
HPC 第2サイクル 22本目/15
4HC 第2サイクル 51本目 /8 
or
4HC 第2サイクル 26本目/26

と捉えています。

4HCの起点が2通り考えられ
双方から考えていきたいと思います。
このまま下降となると
88.94起点と考えられ
91.19を超えると
89.25を起点ととしています。



*****************************
DJI プラス117.12ドル 
US500 マイナス0.1%
WTI 75.56ドル

****************************

共に学びましょう。

のうびとれい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す