ピヨピヨ・・・

記事
コラム
皆様、ブログを見ていただき有難うございます!



今回ブログを開設しまして



何かしらの情報を発信したいな~と



思い立ったわけですが





初投稿で何を書いたら良いかわからんとです!!




それじゃ書かなくてもいいじゃないかって?






おっしゃる通りです!




未計画に書くもんじゃあない!



それなら計画を立てようじゃないか!ということで



今後の方針でも書いていこうかと思います



まず自問自答していくスタイルで・・・




Q,なぜブログをはじめたのよ?





これはですね・・・新しい勉強を始めたから



理解を深めるために発信もしていこうと!



インプットとアウトプットのバランスですね(ニッコリ)



それじゃ何を勉強してるのよ?って



思いますよねっ!



それはですね・・・



今更ながらプログラミングの勉強を



始めたのです



しかしこれだけでは価値のある発信はできないと



わかっているのです



それでは何を学べば価値のある情報を



発信できるのか?



それは・・・



プログラミングを知らない人でも



わかった気になれるAIの開発!



こんな方向性でどうでしょう



私がそもそも勉強過程にあるので



プログラミング初心者にもわかりやすい



レベルの日本語で発信出来るんじゃないかと



思うんです



IT用語、ちんぷんかんぷんだし



これってIT初心者にとって



結構ハードル高い要因なんじゃないかって



思ったんですね



それにこれからはコーディングもしなくなる



可能性もあります



ノーコードというプログラミングを知らない人でも



簡単にホームページなどを作成できるサービスが



あるのです



「時代の流れが速すぎて何を勉強したら



将来腐らないのか・・・」



という保険的な考えでは恐らく



生き残れないのだろうなと思います




長くなってしまいましたが改めまして



今後の方向性は勉強したことを発信していく



感じでゆるく書いていければと



思います



それではまたね!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す