物撮りの背景紙について

記事
写真・動画
こんにちは。
寒くなってきましたね。

さて、最近考えてることに白背景の物撮りをするときの背景に何を使うかというのがあります。

いままでは木製の白いボードと、布製のものを使っていました。
が、いろいろと問題もありまして、木製のボードは大きくないので小さいものしか撮れない。
うまく撮れたかなっと思っても隅が見切れていて、ボツにするか修正するかしてました。

撮ってるときは意外ときずかないんですよね。

布製のものも大きくないんですけど、しわが目立って、スチームとかで綺麗にしなければいけなかったりします。
あと、拡大すると布の目地がわかったりします。

で、物撮りされてるかたのブログやユーチューブをみていて思ったのは、PVC素材がいいらしい。
ということでした。
しわにならず、汚れても水ぶきできて、耐久性もある。
ぷらっちっく素材らしいです。

で、早速アマゾンでぽちって買ったんですが、今現在、まるまったまま広がらないです。

これ、急遽必要になって買ってもすぐに使えないですよね。
まるまりぐせがなおって広がるまでに、どのくらいかかるんでしょうかw


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す