その悩みから抜け出しませんか?

記事
ビジネス・マーケティング
最近、会社の仕事だるいなぁ。
接客だけならいいのに。
なんでこの事務作業をしているのかなぁ。
これなら転職しようかなぁ。

これ本当にやりたかった事だったかなと思うことはないですか?

学生の方であれば、なんでこの企業のES書いたり、面接したり、企業情報を調べてるのかなぁと思っている人はいないですか?

上記のものは、全部わたしの抱えていたものなのですが、同じような悩みを抱えられている方は、多いのではないでしょうか?

解決したいと思った時に
多くの方が間違えてしまう事が2点あります。
相談する人
・無理をして続ける

一つ目は相談する人。
これを間違えると、理想の人生とは、全く異なる方向に人生が進んでいってしまいます。

例えば、転職を考えている時。その際に転職のした事ない先輩や上司に相談をすると必ずや、”お前なんか他に行ってもうまくいかない””もっと頑張れよ”と言ってきます。
時にいいじゃないかと言ってくれる方もいらっしゃいますが、大半は上記のように言ってくると思います。

このように言われると、もう少しこの会社で成績を出してから、頑張ってから転職や退職をしようとする方が多いと思います。

そうして、モヤモヤが残りながらも時間が過ぎていく。
結婚やお子さんができ、安定を求めて自分のやりたくもない仕事をしている人を数多く見てきました。

そうならないよう、相談をする人は吟味して行うことをお勧めします。

わたしの場合は、コーチングをされている方に出会い、自分の進むべき道が見え、独立することを決めました。

二つ目の無理して続ける

これをしてしまうと多くのものを失ってしまいます。
・お金
・気力
・良好な人間関係
・自信
・未来への希望
・時間

簡単に出しただけでも、こんなに多くあります。

無理することで、心身ともに疲弊し、人生はどんどん悪循環に陥ってしまいます。
やりたくない事を我慢してやっている人は、間違いなくますます貧乏になるし精神的にも辛くなる時代になっていきます。

「1つの会社で働き続ける事が大切」とか

「周りに批判されるのが怖いから挑戦しないでおこう」とか

「独立起業したり、好きな事を仕事に出来る人は才能がある人だけだ」という

信念や価値観、常識を持っていると、目の前にチャンスがあったとしてもそれ自体認識できないし、やりたい事があっても行動できなくなってしまいます。

そうならないよう、
相談する人を間違えない
・無理しない

人生を好転させるためにも、一度ご相談やお話をして、スッキリすることをお勧めします。

上記で書かせていただいた、内容はわたしの経験談ですので、お役立ちできることは多くあると思います。

セッションは下記から行えますので、ご興味のある方はぜひお話しできればと思います!

あなたのモヤモヤを一緒に晴らすことを楽しみにしております。

それではまたお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す