初投稿

記事
コラム
初めて投稿いたします。
以前から、気にはなっていたんですが、チャレンジしようと思います。
初めては、いろいろ緊張しますね。
まずは、自己紹介。
現在、株式会社を立ち上げて、今年は10期目になります。
この前、取締役重任の手続きをしました。
株式会社代表取締役。
そう聞けば、さぞ成功している人間と思われるでしょう。
しかし、実質は正反対。
セレブの生活なんて夢のまた夢。
成功体験少なめの人生で、紆余曲折しています。
苦難の人生というわけではありません。
ただ、失敗が多いだけで、タイミングに乗れば、うまくいっていたかもしれません。
勉強には、あまり興味がありませんでした。
自分はできない人間だと思っていました。
まさか、後日こんなに勉強するなんて、思ってもみませんでした。
臆病者で、行動力が遅い。
臆病というのは、いいことと悪いことがあります。
データをじっくり吟味する。失敗例を参考にする。
時間をかけて調べる。それはけして悪いことではないと思います。
そののちに、成功するためのステップだと思えば。
ただ、十分だーたがたまった後は、行動力が重要です。
動かなければ、失敗はしません。
しかし成功は決してあり得ないのです。
成功者から学ぶことも大いにありますが、失敗から学ぶことも大いにあります。
どちらかというと、私は失敗ばかりなので、学ぶことが多いです。

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」
オットー・フォン・ビスマルク

はい、私は歴史好きの愚者でした。
最近、気に入っている言葉です。
いまうまくいってなくても、腐ることなく、
頑張って聞けたらと思っています。

話し始めると、長いので、今日はこのあたりにしておきたいと思います。
特に、YouTubeを始めてから、文章を書くことが多くなり、
もともと、趣味で培った投資から、経済方面で、強くなりました。
興味をもたれた方は、フォローよろしくお願いします。
ファースト・フラッシュでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す