基本を思い出すことで見えてくるものがあります

記事
占い
こんにちは、つきはです。
カードからのメッセージ🌕

ペンタクルスのペイジ 逆位置
基本を思い出すことで見えてくるものがあります
IMG_20230502_151120.jpg

「学び」のカードです。
基本に戻ることや
学ぶ姿勢をもう一度思い出してみることで
見えてくるものがあるかもしれません。


朝起きた時に窓を開けて新鮮な空気を取り込むように、
初々しい気持ち、新しい気持ちに入れ替えてから
物事を始めてみてください。


あなたは学んでいる人です。
いわゆる学校で習うような知識やスキルといったものでなくても
人生経験を通してあなたは常に何かを学んでおり、
成長し続ける存在です。

なぜ学ぼうと思うのか?
知ることには喜びがあるからです。
純粋な楽しさを思い出すのもいいかもしれません🌟



ちなみに
ペンタクルスのペイジの顔は
ウエイト版タロットの中ではロマンティックな表情をしています。

正位置にすると、こう。
IMG_20230502_151120a.jpg

ウエイト版タロットは古い絵柄ではありますが
よく見るとムッとした険しい表情をしていたり
笑顔で楽しい雰囲気をしていたり。
意外と感情豊かなんです♪

そしてこの表情、
タロットの中で一番自由なカード、愚者の表情と似ていませんか?
22-08-06-16-35-42-889_deco.jpg

おそらく二人ともロマンチストなんです。

ペンタクルスを持っている手の添え方と
花を持つ手の雰囲気も
少し似ています。



ペンタクルスのペイジは
自分の持っているペンタクルス=学びを見つめて
うっとりしています。

探求心があることや
知ることの喜びを感じることはいいのですが
逆位置になっているので、
丁寧さに欠けたり未熟さが出てしまっています。

それでもなんだかんだ憎めないキャラクターです。かわいいですね♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す