ありがたい、愛おしい☆

記事
占い
つきはです。
自分のことなのですが
最近

「ありがたい」

「愛おしい」

この言葉をよく使っています💛

欠点、できていないところ、問題点にフォーカスするより
いいところにフォーカスできるからです。


例えば自分の家。
雨風を防いでくれます。
先日大雨が降ったのですが
家に居れば安心感があります。
すごくありがたいことです。

どんな家も大抵そうなのかもしれないけれど
私の家には欠点もあるかもしれないけれど
そんなところが今すぐ思いつかないほど
ありがたいところにフォーカスできるしすごく感謝できるんです。


例えばココナラのシステム。
相談者さんと自分の間に第三者がいてくれることで安心感があります。
特にお金の計算はお互いに大切ですよね。そこをシステムで自動で計算してくれます。

プロフィールや出品ページを自分の言葉で書けます。
追加や削除も自由です。電話占い会社に所属しない分、すばらしい自由があります。
もちろん電話占い会社も良い側面はあります。タロット仲間の友人たちもいろいろな電話占い会社に所属しています。それにココナラの欠点も見つけようとすればたくさんあると思いますが

いいところにフォーカスするか
イヤなところにフォーカスするか、は
自分で選んでいけます。
ものすごくありがたい!!と日々思っています。



そんな「ありがたい」に加えて
最近は
「愛おしい」もよく使っています🌟
car_lover_man.png

毎日歩く道での、木や鳥たちに「愛おしい」

かわいい、と思った家の色に「私の大好きな色」

特にかわいくはないけれど、自分の家のポストにも
「私の大好きなポスト」

いつも運転している自分の車にも
「私の大好きな車」

などなど
「愛おしい○○」
「私の大好きな○○」

と、普段目につくものひとつひとつに
思ってあげます。

すると、いつも通りの毎日が
なぜだかものすごく愛おしい。

愛や感謝の状態でいると
やはり引き寄せるものも変わってきます🌟


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す