自分に優しくない思考

記事
占い
つきはです。

前回の続きです。
自分で自分に愛を満たしていこう、
その方法についてです。

といっても、
そもそも自分って、愛の存在なんです。
無条件に愛されている。
自分って、そのままで素晴らしい存在だし、
愛や豊かさを受け取るに十分値する存在です。

↑↑
いきなり、何だ何だ、と思われるかもしれませんが

本当に、本当に、
あなたは素晴らしい存在なんです🌟


自分の中に愛を流そう、というより
いつでも流れているものなんです。

ネガティブになって忘れている時でも
流れているんです。
自然と同じです。

もう、愛ですでに満たされている。
そんな存在であることを
思い出すかんじです。


今、イライラしたり心配していたりと
いい気分かイヤな気分か、で言ったらイヤな気分の時、本来の自分、愛の状態からはズレています。

喜びや期待、楽観的な時や安心している時といったいい気分の時、本来の自分、愛の状態になっています。


そもそもが愛の存在なのに
そう思えない時。
ネガティブになっている時、ズレている時って
わざわざ、自分に優しくない思考をしているんです。

自分にダメ出ししていたり、
自分を下げるような思考をしていたり、
無条件ではなく条件付きの愛だったり、
これをしないと怖いことになるぞ、と
自分を怖がらせる思考をしていたり、
自分を焦らせたり、
などなど

いろいろありますが
イヤな気分が教えてくれます。


自分に害になる思考を
わざわざしている人がほとんどです。
(ちょっと強めの言葉ですが、言い過ぎではないと思います)
rapeseeds-ga338efae6_1280.jpg


自分を満たすためには
自分は素晴らしい存在だということを改めて感じてみたり、

そこまで思えない時は
「何もしなくていい、がんばらなくていい」とかほっとすることを考えたり、

あるいは
自分に優しくない思考をやめるだけでも
けっこういい気分になります。
なので、余計なことを考えないように
何か集中できることや好きなことをするのはおすすめです。



長年考え続けていると思考が固まってきて
考えたくなくても、考えがよぎってしまう。ということがあるので
ゆっくり自分に愛を注ぐイメージで
優しくしていきましょ~🌟


他人の考えを自分の中に取り込みすぎないことも大切です。
一旦、自分の中の感情を確かめてから
いい気分であれば取り入れることをおすすめします。

常識や当たり前にみんな考えていることでも
親や先生や身近な人、
本やテレビ、SNSなどで影響力ある人が言っている言葉でも
あなたにとってイヤな気分になることは
本当に、考える必要はありません。

自分を大切に
していきましょ~🌟




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す