ピンと来る仕組み、感覚の磨き方

記事
占い
つきはです。
今日はスピリチュアルぶっちゃけ話です。


運命の人と

いつ出会えるのか?
どこで出会えるのか?
どんな容姿や特徴の人なのか?

などなど気になったことありませんか。


そんな情報を教えてくれる占いもあるみたいですね。(実際にご相談で伺いました)



以前あまりおすすめしないスピリチュアルもあることを書きましたが

「○月○日に出会える」←時間まで詳しく書いてある占いもありますね
「○○に行けば出会える」
「運命の人はこんな容姿、特徴がある」

などなど具体的すぎる占いはおすすめしません。



もし受けられたことがある方いましたら
正直どう思いましたか?

ピンと来ましたか。
あるいは
そんなもんかな~くらいに思われましたか。


「そうだ!その通りだ!」
となることってあるのかなあ(´・ω・`)



ちなみにつきはさんなら
○月○日に出会える、というよりかは

半年間の出会い運なら
一か月ごとにカード一枚ずつ

ひと月の中だったら
一週間ごとにカード一枚ずつ引きます

これはごく普通のタロットの占い方だと思います



一か月ごと、一週間ごとの中で
だいたい運気の流れ(大枠の自分の考えや感情の動き)はありますが

日々の自分の考え方の動き、感情の動きは
それぞれその瞬間に委ねられます。
つまり
最終的には
自分の「感覚」が頼りです。



出会う前のピンと来る確信
いざ出会った時に「この人だ!」
という

「そうだ!その通りだ!」
という、ぴたっとした感覚が欲しいですよね。


その確信はどこから来ますか。

誰かが言ったから?
誰がなんと言っても
自分の中の感覚が納得するものかどうか
そこが大切ですよね。

逆に、自分の内側の感覚が納得していないと
なんか信じられない
なんか納得できない



占い結果を聞いて、なんか違う…となったりする
その「なんか」って自分の感覚です。
いろいろ論理的な理由も思い浮かぶかもしれませんが
「納得できていない感じがする」という感覚になっていることが一番のポイントです。


何の証拠もないかもしれない
でも、それこそが大切です。



長くなりそうなので
次回も書きます( ˙꒳​˙ᐢ )


22-06-13-10-47-00-920_deco.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す