いつものパターンを手放す、そのさん

記事
占い
つきはです。

いつものパターンを手放す、そのに で
いつもの思考パターンを変えるには心の力が必要と書きましたが

「目に見えない思考を変えるより
行動を変えるほうがラク」

「目の前の相手に変わってもらったほうが分かりやすい」
と思われることもあるかもしれません。




特定の人といる時いつもイヤな気分になるなら
その人との関係を切る。

仕事がしんどいなら
仕事を辞めて別の仕事にする。
などの行動は思考を変えるより分かりやすいかもしれません。

yaruki_nai_casual_woman.png

一旦逃げるのもありです。

身の危険を感じるくらいになっている時など
もう無理!っていう状況ありますよね。
無理しないで逃げてください。


でもその場合も
逃げた後で思考を変えることは必要かなと思います。


気分が、思考が、波動が変わらない限り
同じような人や状況を引き寄せるからです。

↑はい、怖いこと書きましたね~( *´艸`)
でも同じパターンを繰り返している心当たりのある方
いらっしゃると思います。



相手に変わってもらおうと行動したり
人自体を変える行動や
状況を変えようと行動する
これらは
外側と向き合っているということ。


向き合うべきは
他人ではなく状況ではなく
自分の内側です。


思考の持っていき方は
そのにで書きました。

よりましな思考、
楽な思考
気分が和らぐ思考
無理なく思える範囲で
していって下さい。
言葉だけポジティブでも気分が変わらなければ意味がないので
無理なく今より少しだけましなところを目指して下さい。

最悪ではない
あの人よりはましだな
とかから始めて

私って、がんばりすぎてる。
時間と人に任せていこう。

ベストなタイミングで
ベストな経験ができている
これらの経験が、私のためになる時が来る。

この経験のおかげで
もっといいことが起こる。

などなど
自分好みの気分がいい思考が
必ずあるはずです。


楽になる考えをひとつでも見つけたら
しばらく繰り返し考えて、楽な気分を味わって、持続させてみてください。
思考はまた似たような思考を引き寄せてくるので
繰り返すことでどんどん楽になっていきますよ~





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す