安心、安全、安定のサービスを受ける日常

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
小規模事業・個人事業主に向けたITサービス利用のご支援をしています!
ITコーディネータさとよです。

ココナラでのブログ執筆を始めて2週目の日曜日。
筆休めということで、日曜日はラフな内容の更新です。
なんとか今週も連続投稿ができているので続けていこうと思います。

・突然ですが、、、海へ

3連休の真ん中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今日は家族サービスデーとなりました。

朝起きて、今日は副業の執筆をしようかと思っていたのですが、
子供たちにどこかに連れて行ってくれとせがまれて、、、。

妻と相談し、感染対策も考慮して海に行くことにしました。

我が家は海に面した県にあるので、車を走らせれば高速を使わなくても2時間程度で海に着きます。天気も秋晴れちょっとしたドライブです。

愛犬も連れて、久しぶりの遠出となりました。
風が強く、滞在時間は30分も満たなかったのですが、大自然に触れることで良い気分転換になりました。(サムネの写真は今日の写真です。愛犬と私)

子供たちも足だけ海に着かることができてちょっとした旅気分を味わえて満足してくれたようでした。(ふー。)

・ドライブの中で気づき

在宅でのテレワークが増えたここ最近はあまりと遠出をするということもすくなかったので、何か新鮮なものがありました。

車を運転することも最近は近所の薬局に行くぐらい。10分程度です。

往復4時間程度運転してきたのですが、車がいつ乗っても安全に走るというのはすごいシステムだなーと思いました。当然車検や整備を行っているので安全に走ることは当たり前で、むしろそうでなければ困るのですが(笑)。

また、往復の道中ではコンビニチェーンやなじみの飲食店やドラックストアがどこにいってもありました。2時間程度ではそこまで生活圏に変化はないのかもしれませんが、これもすごいことだと思いました。

どこに行っても安全で、安心、安定のサービスの提供を受けられる。
世界で探してもそこまで多くないのではないでしょうか。

70億人と言われる人口の中で、このような暮らしはどのくらいできているのでしょうか。

ちょっと視点を変えて考えてみると、日々の当たり前の暮らしも改めて気付きを得ることもあるものだと思いました。

ちょっと筆休めの休日より。

ITコーディネータ さとよ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す