レトロ絵

記事
デザイン・イラスト
藤島然友(もゆ)です。

私は、いわゆるレトロ絵が好きで
イラストをそんな風に描いています。

もちろんレトロ絵にも色々あります。

80年代風
90年代風
少年漫画風
少女漫画風
青年漫画風
オシャレなもの・・・・

私が目指しているのを細かく言えば
『80年代風の少年漫画向け風の可愛い女の子を、
ただレトロなだけじゃなく、自分の個性も織り交ぜて描きたい』
だったりします。

「レトロ絵で大事なお顔のパーツは『目』だなあ〜」って思ったり。
「髪の毛の描き方ってレトロっぽさ出そうと思ったら、すごく出るな〜。」とか。
「線は太いとレトロポップになるかな」とか・・・。

普段から色々考えて
試行錯誤して描いています。

有名なレトロ絵を描く方々と比べたら
足元にも及びませんが
最近やっと自分の好きな『レトロ絵』になって来た気がします。

同じ位置に立てるように頑張るぞ・・・・!


※トップ絵のイラストは、趣味で描いたファンアートです※

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す