記録を付ける

記事
マネー・副業
いつもご覧いただきありがとうございます。

皆さんトレードの記録は付けていますか?

エントリーして終わりですか?

フルムーンも投資を始めたばかりの時は何もしていませんでした。

現在はフルムーン自作の資金管理表でトレード管理して、エントリーしたところのローソク足にラインを引いてスクショ保存しています。

デモで検証していたものも保存しているのでもう何万枚の画像がありますが全部取ってあります。

そして週末に1週間でエントリーした場所の画像を見直して、勝てていてもここから入った方が綺麗だったなーとか、こっちの方が根拠強かったななど反省して次のトレードに生かしていきます。

負けたところも根拠の見落としや、リスクの確認などしてます。

反省も改善もしなければずっとそのままなので、成長することなんてできません。

同じ負けを繰り返して退場をするだけです。

勝ちたいなら最低限やらなければならないことです。

フルムーンはそのときのメンタルや資金管理が一番大事だと思っているので、どの手法で入ったのかというのは二の次です。

相場に合う合わないもありますからね。

最近フルムーンもいくつか資金管理表を販売し始めたので、この機会にトレード管理始めましょう!

資金管理表ver.1はこちら


資金管理表ver.2はこちら


検証にもおすすめ!複数口座を1枚のシートで記録できる資金管理表

手法の追加や資金管理表の変更もOK!手法1点と資金管理表のセットはこちら

他にも色んな手法を出品していますので見てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す