投資のスキルアップをするために

記事
マネー・副業
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

わからないことがあるときに何でも人に聞く人、周りにいませんか?

フルムーンはわからないことは聞く前に調べて、それでもわからなかったら聞くというスタンスなので、人に聞いて教えてもらうということはほぼないです。

資金管理表もエクセル初挑戦で関数も何もわからない状態で作りましたが、誰にも聞いてないです。

人に聞いて教えてもらったことというのは忘れやすいんです。

逆に自分で調べたことは忘れにくく、頭に残りやすいので、わからないことがあったらまずググりましょう!

あと他人と比べても意味ないです。

トレードできる時間も、勉強する時間も人それぞれなので、1日30分しかできない人が3時間やってる人と比べても仕方ないことです。

比べるなら昨日の自分とです。

昨日よりも今日の自分がちょっとでも成長できていれば良いじゃないですか。

毎日のちょっとずつの積み重ねで1か月後、半年後、1年後が大きく変わってくるんです。

去年の自分と比べて今の自分が成長したなと思えればそれはスキルアップしているということです。

○○さんは利益出してるのになんで私は・・・というのはもうやめましょう。

無意味なこと考えて時間つぶしてるくらいなら勉強してスキルアップした方がずっと良いです。

因みにフルムーンの勉強法はひたすらチャートを見ることです。

土日は止まってるチャート見て過去検証したり、投資関連の本読んだりしてます。

何でもそうだと思いますがアップデートしないと置いて行かれるので、稼げるようになっても勉強は必要です。

一生勉強です。

フルムーン自身、仕事で必要でいくつか資格を持ってますが、取得した後に勉強しなかったら忘れていくだけなんですね。

運転免許もそうですよね。

ペーパードライバーという言葉があるように運転しなかったら技術が衰えるんです。

ただ持ってるだけになってしまいます。

トレーダーという資格があったとして、稼げるようになったところが取得だとしたらその後勉強しなくていい理由にはならないです。

伸びしろはどこまでもあるのに自らそれを拒否していては勿体ないですよ。

トレーダーとして、1人の人間として成長していきましょう(*^^*)

色んな手法を出品しているのでお時間あるときに見てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す