成功者が絶対やってること②

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
突然ですが
ビジネスをしていて怖いな~って思ったことありませんか?

例えば
新しいことにチャレンジするとき

やったことのない領域だったり
苦手な分野だったり

「ちょっと今の自分には早い」
「何を言ってるのか分からない」
「そもそも向いていないのでは?」
5094573_s.jpg

私も、こんな事ばかり考えていましたね。(笑)
でもこれが、成長するチャンスだとしたら?

あなたは今、食べることに困っていますか?
寝る場所に困っていますか?
体を伸ばせる場所がありませんか?
答えはNOだと思います。

つまり現状を変えなくてはならないほど、困ってないんです。
何とかなってる状態です。

しかしビジネスをしていくには、現状を変えなくてはいけないんですよね。
時間を作るために、早起きしたり
歩いて移動したり、車で移動する時間で勉強したり
一日ほぼビジネスのことを考えていたり

これ、すごく面倒だし大変なことです。
思考って、エネルギー使いますもんね。

そこで脳は考えます。
「省エネしたい」

HIRA15041240_TP_V.jpg
そこで脳は、ホメオスタシスを発動します。
心理学でいうと
「今のライフスタイルや環境を維持しよう」
と考えることです。

「ちょっと今の自分には早い」
「何を言ってるのか分からない」
「そもそも向いていないのでは?」
と、現状維持させようとするわけです。

しかしこの脳の特性を知っていると、自分をコントロールできるようになります。

こんな事を思ったら、成長のチャンス!
更にステップアップする時なんだな~と捉えましょう。

そこにいれば安心です。
それだけです。
変えたい部分も変わらないで、ずーっとそのままです。


でも変わりたい!と思うのなら、怖い時こそチャンスですね。
【分からないから怖いだけ。知ればたいしたことない】

それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す