成功者のメンタルをコピーしろ㉗

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
未来を変えるには、まず今日から。

あなたの生活を、一週間分くらいビデオ撮影したとします。
そうすると、やってることに、あまり変化がないんだそうです。
人は習慣の生きもの、ということがわかりますね。

それはそうですよね。
逆に毎日、予測不能なことばかり起こっていたら
ストレスで大変なことになりそうです。

でも、同じ事ばかりしていたら
未来も同じ事にしかなりませんよね。
ジレンマ(笑)

今回のお話しを知ると、未来を変える方法がわかります。
それでは早速、お話ししていきましょう。
5160801_s.jpg

人生って時間の積み上げなんですが、積み上げていく作業は習慣です。
今のあなたを作っているのも、今までの習慣が積み上ったものです。

あなたは、今の自分に満足してますか?

満足しているのなら、良い習慣を積み上げてきたことになりますね。
でも、満足していないのなら、習慣を変える必要があります。

時間には、3つの種類があるんです。
■ 過去の時間
■ 現在の時間
■ 未来の時間

あなたが自由に出来るのは、現在の時間です。
現在の時間(今日)を意識していきましょう。

成功者の人たちは
「時間は未来から流れてくる」
と考えています。

今日の時間は、未来につながっていて
繋がっている先は、自分が追い求めているものなんですね。
ちょっと、分かりにくいですかね。(笑)

例えば、わたしは現在、今の体重に満足していません。
着たい服が似合わなくなるし、普段の生活のパフォーマンスが下がります。
これって、過去の私が今の私を作ってしまったわけです。

過去の私は、自分に満足していない未来に繋げてしまったんですね。

そこで私は考えました。
「60歳になっても、ハイヒールを履く女性になる」

現在、ダイエットを開始して2か月半です。
振動マシンなども使って、歩行能力の向上もしています。
なかなか順調です。
5167137_s.jpg

毎日ほぼ変わらない日々の中に、カッコよくハイヒールを履く
という未来設定をしたことで
現在の時間の使い方が変わりました。

2か月半前のままでは、今も変わらなかったでしょう。
いつもの習慣に、違う習慣を少し入れただけ
違う未来に繋がっていきました。

【安心、それが人間の最も近くにいる敵である:シェイクスピア】

少し不満を持ちながらも、日々を変えようとしないのは安心という怠慢が原因かもです。

「どんな未来が欲しいのか?」
目標が定まったら、その未来を手繰り寄せるには
今日をどう過ごせばいいか考え、行動してみましょう。

あなたの未来は、今日の積み重ねです。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す