この能力があるから、人は破裂しない

記事
コラム
こんにちは。



忘れる。



忘れるって
悪い感じがしませんか?



スマホを忘れる。

頼まれていたことを忘れる。

人の名前を忘れる。



イマノリも
アラフィフになり



人の名前を忘れちゃうことが
たま~に?
あります。



忘れる。



実は
忘れるって
ある意味では
とても大事な能力だと思うんです。



これまでの人生を見て
覚えてることより
忘れてることの方が
はるかに多いんじゃないでしょうか?



例えば



イヤだったこと。

つらかったこと。

大変だったこと。



こんなの
いつまでも覚えてたら
生きてくことに
耐えられないと思うんです。



歳を重ねれば重ねるほど
イヤなこと
つらいことで
頭も心も
パンパンに膨れ上がってしまう。



そこに登場するのが



はい!



忘れる
という能力です。



もちろん
思い出そうとすれば
なんとなくは
覚えてるかもしれないけど



普通にしてれば
ほぼ忘れている。



忘れるという能力が



膨れ上がった
頭と心の空気を抜いてくれる。



自分が破裂せずに済む。



イヤなこと

つらいこと

大変なこと。



すぐにパッと
忘れることはできないかもしれない。



けど



人には
忘れるって能力があるさ~~
なんて思えれば



少しはダメージも減り
気持ちがラク~になれるでしょ。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す