楽しいことで、心をいっぱいにすればいい

記事
コラム
こんにちは。



思う。
考え事をする。



人って
同時に二つのことを
思うことはできないですよね。



二つのことを
立て続けに思うことは
うん
これはできますね。



例えば
仕事で。



お昼
何食べようか?



と思った後



午後の仕事のことを思う。



これは
ありますね。



ただ
この二つを
同時に思うことはできません。



どうやってもできない。



仕事とか
何かに集中してる時は
何か思ったり
考えたりはしない。



無心。



まさに
心はあるけど
ない状態。



どっかに行っちゃってる。



そうじゃない時は



あれやこれやと
思い
考えるわけです。



仕事の行き帰り。

お昼休み。

家にいる時。

眠りに入る時。



こういう時に
どんなことを思うか。



これによって
毎日が楽しくもなるし
モヤモヤ苦しくもなってしまう。



できるだけ多く
楽しいことを思っていれば
楽しくなるわけで。



逆に
悩みや不満
不安
心配事ばかりを思っていれば



心は晴れず
ドヨ~ンと重苦しくなる。



どっちがいいかって言ったら
もちろん
楽しい~~~
ですよね~~~。



ならば
一つしか思えないんだから



その一つを
楽しいことで
いっぱいにしていけばいいんです。



自分が楽しくなること
何がありますか~?



週末何しよう?

自分の夢や目標のこと。

好きな人や物事。



それぞれ
いろいろあると思います。



それでOK!



自分の心を楽しくしておけば
楽しいことが
どんどんやってきますよね。



モヤモヤしてれば
そんなようなことばかり
押し寄せてくる。



これって
これまでのあなたの人生を見ても
なんか
当てはまるんじゃないでしょうか。



なので



できるだけ多くの時間
自分の心を
自分で楽しい状態にしておく。



これを意識してみて下さいね~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す