自己評価が低いと

記事
コラム
これがすべて。
すべてから否定されている気がする。心の中で。
だから、傷つきやすい 怒りやすい 心が振れやすい
緊張しやすい 人間が怖い 自分で勝手に潰れる
否定的にとらえる 被害者意識が強い
言いたいことが言えない 自分を出せない 表現できない
うつうつとした気分になる 小さなミスで折れる
失敗したら死にたくなる 誰もが自分の悪口を言っている気がして人間関係が壊れやすい 結局他人の中に批判する姿を見つけて傷つく


これつまり、自分の親であり、自分です。
親は両親ともに傷つきやすく、いつもぎすぎすびくびく、何を言っても傷つく、ひどいこだ、わがままだ、私は頑張ってるのに・・といわれました。
両親もそのようなことで喧嘩ばかりしてました。

傷つきやすく見栄をはっていました。頑張れない以上に頑張っていました。
はれない以上に見栄をはっていました。いい人を演じて疲れていました。

足りないって感じが抜けない。足りないを抜け出すために頑張る、目指す、むりする いつもいつも批判されてる気がする。そのために理想や成功を目指す

自己評価が低いってこわいです。自分以上に自分はいない
自分はもはやいないんです。スーパーな自分しかいないんです。
日常の自分やダサい自分いないんです

だから弱音をはけない 普通でいられない 本音を言えない
すれば批判の声が自分の中から聞こえるから。

ださい自分はだせえ かっこわるい自分はダメ
そんな声が聞こえてつらい

つらいから言えない 言えない




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す