歳をとることに恐怖を覚えることなかれ

記事
コラム
こんばんは 猫田です

年齢を重ねるごとに体も重くなり
余計な脂肪も増え
皺も多くなり・・・

うっ・・・書いてて苦しくなってきた(;´༎ຶД༎ຶ`)

しょうがないとわかってても
どうしようもないこと

そのなかで私の嫌いな言葉が

劣化

馬鹿な言葉だと思いやしません?
使っている物が古くなったと使うならまだしも

老いた人間を見て
「あの人は劣化した」という

同じ時を生きているはずなのに
さも自分だけが歳をとっていないかのように言う

よく女優さんだったり俳優さんだったり
歌手だったり
綺麗可愛いカッコいい美しい

ほいで歳をとれば「劣化」した

そんな感じで言ってたら
そら歳をとることに対して自分に呪いをかけてるわ
と思って仕方ない

老いは平等にやってくる
私も正直怖い
でも時間は止まらない

逆らえるなら逆らうさ
だから綺麗に見えるアプリ使って写真撮るし
お化粧もきれいにする

でもやりすぎも良くなくて
海外のアプリのすごさに驚いて
年齢もだけど性別も変えられちゃう

でも結局そこに映っている自分は本当の自分ではなく
人にいいように見せるためだけに作った偽物の自分

あ、否定はしないよ
楽しんで使う分には
そこに人を騙すことに費やしてるのはいただけないだけ

私の大好きなTHE YELLOW MONKYE
私の中で№1ロックンローラー
顔も歌も技術もスタイルも兼ねそろえた人達

ヒーセは60歳
エマは58歳
ロビンは57歳
アニーは56歳

皆いい感じのおじさんになって
まだまだ現役のカッコイイおじさんs

その年齢で音楽にストイックなだけでなく
スタイルにも気を使ってる
舞台をするうえで体力がいるからってのもあるけど
努力の塊の人達

そんな人たちをみてるとさ
好きなことに打ち込んだり支えあったりして・・・

私も素敵な歳の取り方したいよ!!!(唐突)

歳もとりつつ
目に見えるものだけみないで
今を楽しみつつ歳をとっていきたいと思う




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す