気になるおじさん

記事
ライフスタイル
最近、ケチャップの消費が増えてますよ
その理由は良いとして、ケチャップの味比べをしたことがなかったのね

特にこだわりなく、カゴメのケチャップを使ってたんだけど
デルモンテのケチャップが安かったので使ってみたのね

そしたら、味、ぜんぜん違うね
甘みが強かったよ
カゴメの正統派なケチャップに慣れ親しんでいるからか
酸味が物足りなかったんだよね

もちろん、デルモンテもケチャップでいくつか展開してるからさ
それぞれ味が違うんだろうけどね

そして、ふと思い出したんだよね
いつだったか忘れちゃったけどさ、ハインツの逆さに置くケチャップをさ
買ったことがあったなと

味については、記憶の彼方に消し飛んでるんだけど
たぶん甘みが強かったような

それで最近知らない会社のケチャップが近所のスーパーに並んでたんだよ
他に比べてかなり安くてね
気にはなってるけど、知らないから躊躇するよね

スーパー行くたびに、気になるなぁって感じで横目で見るんだけどね
会社名を覚えておこうと思って、手に取ったけどさ
家に帰ったら、忘れちゃってね
片仮名四文字だったような

この日記で何が言いたいかというと
ケチャップって美味しいね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す