おじさんのすきま

記事
ライフスタイル
毎日、仕事や余暇の合間にいろいろな情報を目にするんだけど
ここ数年、びっくりするようなことが目に付きやすいんだよね

単に情報の伝達速度が速くなったのはあるし
その発信元も国内だけじゃなく、国外もほぼ同時間軸だもんね

なので、その情報が新鮮なうちに届いちゃうから
その内容によっては、揺さぶられ方が半端ないよね

今まで経験して見て知ってきたモノやヒトやコトの動静がさ
それほど深く関係がなかったり、距離感は遠くても
今の自身を構成する要素のひとつだった、なんて気づくこともあるんだよ
たとえどんなに小さくても、それに連なる記憶もあるだろうからね

そういった予想しなかった衝撃が自分の中にある小さなすきまに
ふっと入ってくるから、困っちゃうね

幸いなことに、日差しが春めいてきたしさ
それを受けて、鳥の声も楽しそうに聞こえるし
外の空気を吸って、中身を入れ替えるのが良いよね







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す