今週やったココナラのお仕事

記事
コラム
今週やったココナラのお仕事

技術系記事。
消えた(消した)データの復元ソフトの検証。
このシリーズは何本目かのご依頼(5本目?)で、2本まではwebに掲載されているのを確認。
ちゃんと使われているとうれしい。
自己主張するために、縦読みとか入れたいとおもいつつ、そんなことせずにまじめにやってる。

▽エクセルデータの整理
エクセルデータにある1000件のメールアドレスのタイプミスを直す。
だれかが手入力で作ったリストなので、メールアドレスに大文字小文字、全角半角、@マークが全角だったり、メールアドレス欄にURLがあったり…
というのを直すというご依頼。
全部、関数をつかってやってたらたのしくなっちゃって、23時くらいにご依頼あったのを深夜2時くらいまでゴリゴリやって納品。
「スピード感と正確さに感激した」とおひねりまでもらっちゃった。
うれしい。
スピート重視案件だったのと、あと、提案人数5人のなかから1番乗りでもなかったのにご依頼いただけたので、なんかはりきっちゃったのもあるな。

…今週2本か。少ないな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す