お久しぶりです!!

記事
コラム
かえるのおうちです。お久しぶりです。

しばらく、ブログも何も活動していなかったのですが、これからは少しずつ活動再開できたらいいなと思っています。

実は、去年の10月から、胃腸炎をきっかけに、心が病んで、自分でもだいぶやばいんじゃないかって感じになってしまい、さすがに心療内科に行き、薬を内服して、今は落ち着いているという感じです。
当時は、全てが怖くて不安で、気持ち悪くて、食べれなくて・・・。
電車にも乗れなくなり、美容院にも行けなくなり、消防車とか救急車の音とかも怖くて、本当に近所のコンビニくらいしか外に出られなかったのです。
眠れなくて、悪夢(過去のいじめのトラウマ)も散々見ました。
やばいですよね。

胃腸炎だったこともあり、仕事も一週間くらい休み、その間も心ないことを上司から言われ、悪化し、心療内科に行ったときは、本当に辛かったです。
薬を飲み始めて一ヶ月くらいは、怒鳴り声とか、殺人事件のニュースなどは、怖くて見れなかったです。
でも、同僚に理解のある人が居て、その人に助けてもらいながら、少しずつ回復していったという感じです。

1月くらいには大分落ち着いて、日常生活も安定してきて、一番困難だった、朝の気持ち悪さやご飯が食べられないことも無くなってきて、ようやく家のことを普通に出来るようになりました。

実は、心を病むまでは、毎日コンビニだったのですが、ご飯が食べられなくなり、そのときの調子で食べれたり食べられなかったりしたので、仕方なく自炊を始めました。
ほぼ初心者なので、未だにわからないことや失敗することもあるけど、少しずつ料理が楽しくなってきていますし、自分で作ったの美味い!!最高!!なんて思ったりして食べてます。
ちなみに、今日作ったのは、肉多めの野菜炒めです。
味付けは、悩んで悩んで、失敗の無い、焼き肉のタレで味付けしました。
美味かった!!!
Lumii_20220223_191359855.jpg
やりたくないときもありますが、出来るときに料理していけたらなって思っています。そして、少しずつ上手になってる気がする!!

まずはブログ再会、また、みなさんよろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す