タロットの魅力とは

記事
占い
閲覧いただきありがとうございます。

『あなたの自分らしさを引き出す』
タロット/数秘術占い師 花残(かざん)です。


今日の記事は、占いジャンルの一つであるタロットカードの魅力について書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タロットの最大の魅力、それはすなわち・・・




『当たること』です。

何を言ってるんだと思うかもしれません。

そして当然のことながらこれは『未来が完璧に視える』という意味ではなく、タロットで宝くじを買うといったことは推奨しません。

でも、自分の手で不思議な絵柄が書かれたカードと触れ合ったことがある人なら、タロットの札が自分の心に刺さり『ピンポイントで当たる』のを感じたことがあるはず。


もちろん、それはただの思い込みだという人もいるでしょう。
私自身もなぜ当たるのかを合理的に説明しろと言われても正直できません。


とはいえ、これだけは言えます。

数百年の歴史を持つタロットカードに描かれた、寓意的な絵柄。
バーチャル全盛の時代において貴重な、カードの手触りや感触。
そのカードをシャッフル、カット、展開するときに感じる偶然と必然が入り混じったような独特の感覚。

これがタロットの魅力、いや魔力の源なのです。



冷めた目で見れば一種のカードゲームでしかないタロットも、真剣な目で見たならばカードのイメージを通して自分の・相手の心の世界をのぞき見る鏡となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご相談者さんからは「恋愛成就」や「復縁報告」の嬉しいご報告が増えております。

皆様からのご相談、お待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す