占い業界は怪しくありません。

記事
占い
慈香(じこう)です。
占い業界に身を置いております。

占いって多くの人が好きだけれども、
残念ながらまだまだ昔のような「怪しいモノ」だと
考えている人が多いようです。

占いは学問である、と誰かが言っていましたけど
確かにその通り。
だからこそ、きちんと学んでアウトプットしていけば
誰にでも身につけられるものなんですよね。
たいてい生まれながらにそういう能力を持っている
霊能系の方とはここが明確に違うのではないでしょうか。

だから占い業者の中には霊能系はお断り!
登録できませんよ! とはっきりうたっている
ところもあるぐらいなんです。
だから「霊感がないと占い師になれない」はウソ。
むしろ「霊感がないと霊能者になれない」と言うべきかも。

誰でも最初は初心者だから、右も左もわからないかもしれません。
ですが、占い業界にいる当方ならささいなところからも
気づける部分があるのではないかな、と感じています。

ちょっとでも気になることがありましたら、DM送ってみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す