お問い合わせフォームのお勧め

記事
ビジネス・マーケティング
WordPressのお問い合わせフォームについて紹介します。

最も有名
Contact Form 7
プログラミングの知識が少ない方でも導入しやすく、世界中で利用されています。

また、開発者が日本人であるため、日本語の情報が豊富な点も特徴。
無料で利用できるプラグインですが、公式サイトにFAQが設けられていたり、WordPress内に質問できる窓口があったりなど、サポートも充実しています。

しかし、確認画面が氷筍ではなく、別途、プラグインを入れる必要があり
そこはいまいちです。

MW WP Form
同一URL、個別URLを作成できます。
入力画面→確認画面→完了画面の設置はもちろん、入力画面→完了画面の画面遷移も可能です。 class名を設定できるので、メールアドレスの再入力など、確認画面において特定の項目を非表示にできる点もメリットです。

結構お勧めです。

Snowmonkey Forms
「MW WP Form」の開発者のキタジマタカシさんが、ブロックエディター専用に開発した国産のプラグインです。

確認画面用のお問合わせフォームは国産のプラグイン「MW WP Form」か、「Contact Form 7」+「Contact Form 7 add confirm」で作ることができます。

これらは、多機能で便利なのですが、「Snowmonkey Forms」はブロックエディターを使って簡単に設置できます。

Contact Form by WPForms

・オリジナルの見やすいUIで操作可能
・ほとんどの操作がドラッグ&ドロップのみ
・プレビューを見ながら作成できる
・別のプラグインから移行できる
直感的な操作のみでお問い合わせフォームが完成します。基本的なお問い合わせフォームの設置のみであれば、HTML、CSSなどの知識は全く不要です。ドラッグ&ドロップで組み立てながら、リアルタイムでプレビューを見ながら作成できます。「Contact Form 7」よりさらに初級者向けという感じですが、プラグイン利用者の数からも信頼度、機能性は申し分ないと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す