おはようございます。

記事
コラム
今日は雨ですね。
2021/06/15昨日話した様にわたしは写真を撮るのが好きです。
特に葉に雨水やしずくが好きです。
しずくの中にもう一つの世界があるのがとても好きです。
身近だけどとても綺麗な世界観だと思います。

子どもの話しをしますね。
今、中学になったばかりで今は期末前です。少しピリピリしてるようでも
あります。でも朝6時に起きて毎日勉強しています。
やる事できたみたいでスッキリして学校へ行きました。

去年、我が子は中学受験を受けて落ちました。
試験は作文です。テーマを出されて組み立て作文で表現すると言ってものです
その学校は80人しか取らない学校です。国際的な学校で60人は異国の子
たちそして日本の子は20人しか受かりません。
凄く頑張ったけど縁が無かった。
・・・私が唖然としました。作文に書いた内容も聞いて素晴らしと思いました
私自身が中学受験を受けた事無いですしコトバが出なかった。
そしてら子供の方から
『お母さん、塾の本に書いてたんやけど・・・中学、高校は家から近い方がええって書いてたしやりたい専門は大学で目指せばええねんて』と逆に言ってくれました。その後『励ますの普通逆やと思うけど』と言われました。
なので『経験して無いし頑張ったん私じゃ無いから』って言ったら納得してくれました。
私の考えは親だからも大切ですが我が子でもひとりの人間して考えてます。
受験失敗したけど本人は出しっきた!!!悔いは無い!!!と言ってました。
未だかつてそんな思いした事ないことに気が付きました。驚きです!!
受験ダメと言うより逆に成功者だと思いました。
ヒトとして凄いと思った話しです。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す