【勉強学習の時間管理の悪い人】こう助ける

記事
コラム
「合格、資格取得は一人でなく、私のナビ力で助けます」
「時間管理、段取りの悪さを矯正します」
勉強学習は独りで進めていると、つい自分の時間の管理や、サボりたい誘惑に負けて目標を達成するのがどんどん遠くになりがちです。
ぜひ、ここでハルコさんのナビ力、力でお助けしましょう。

1、無理のないスケジュールから開始しよう

成功する方と、失敗する方の大きな違いはなんでしょうか。
それは、無理のない余裕の計画を立てた方にはかないません。
まず、ご一緒に、目標の問題集、ページ数、目を通す本の目標を作りましょう。そして修正の予備日をつくる。
最初に、なぜこ受験をするのか、取得したい資格を取ったら、どんな将来の夢を叶えたいのか、たっぷり聞かせてもらいます。
挫折しそうになったとき、一緒に夢を振り返りましょう。

2、毎回達成の時期に、報告をもらう

決めた達成日に、私に報告の電話を入れましょう。出来た場合は、たっぷり褒めます。出来てない場合は、反省してもらいます。改めて修正日もうけ、再度すすめてもらいます。
つい、サボった場合、その理由もお聞きします。別に問題があるなら、そこで改善案をまた考えましょう。

3、人間見守られたり、褒められると必ずやる気がでる

人間はみな、誘惑にも弱いし、ついやる気が無くなります。机の周りには、気になるものもいっぱいあるし、思わす片付け、ゲーム、漫画、雑誌読書なんかも始めちゃたりします。
でも、独りでなく、「ハルコさん報告しないと、今回、もう目標までもう一息褒められたら嬉しいな」みたい気分で勉強すると、どんどん進みます。
ハルコさんは24時間対応です。気分転換で話したいとき、嘆きたいときは、お電話いただいても結構です。
褒められると、誰もがやる気がアップします。
時間の管理が悪いなら、他人の力で、上手に時間を作りましょう。

4、まとめ

勉強、学習には、集中できる環境作りが必要です。
いくら、素晴らしい個室勉強部屋があったとしても、進行をや、理解を管理する監督さんも必要です。
また、解答欄を添付いただければ、答え合わせもお手伝いします。
問題集、回答を添付いただければ、1問1答も学習もお電話でお手伝いします。
実は、このココナラを開始した当初、薬剤師試験の大学生さんが悩み相談にお電話頂きました。かなり緊迫しておりましたので、時間がないとのことで、深夜、早朝にも答え合わせをやったり、問題集を即答で電話でやり取りしてました。試験前1週間ほどの付き合いでしたが、見事合格しました。
自分も国家試験のときに、働いていましたので、疲れや、眠気や、遊びの誘惑も多く時間管理の悪さに大変苦労しました。
そんなことで、人間ナビを作って見ました。
いかでしょうか。ぜひ、ご利用下さい。
いくつになっても受験はチャレンジできます。
☆とにかくなんだか、やる気がでないならまずは相談。

☆深夜に悩んだら眠れるまで付き合います。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブログ応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す