【婚活の力の入れ具合】教えます

記事
コラム
「婚活パワー、力を抜いて、あせりは禁物です」
「会話はキャッチボール、相手の欲しがるボールを投げよう」
コロナ禍と言え、このところ、マッチングアプリでゴールインして、身内だけで結婚式をみたい話題はけっこう増えてます
コロナ禍で、あるからこそ、マッチングアプリ、婚活パーティーが、以前より活発になっていいるようです。
ぜひ、このチャンスをのがさないよう。ハルコの体験よりアドバイスしましょう。

1.婚活の力は、期待しない、いい加減ぐらいがちょうどよい

私の婚活開始は、いやいや、ゴリ押しの母の薦めでした。
信じられませんが、若くもなく決して私の条件は、良くないのでしたが、その時、なぜか、一番モテました。お見合い成立で会っても会話は半分上の空。服装も普通。電話やメールも自分のペースの時しか返さなったのに結婚相談所の方から「こんなたくさんの件数、進行して、会いたいと申し込みがあるのは、珍しい」とのこと。
たいして、結婚に興味がなかったので、こちらからも何も質問もしなかった記憶があります。なのに、マジにたくさんのプロポーズを受け、丁重に、申し訳なかったのですが、なんだか決めの極めつけの決心がなく、お断りしました。
それから数年たち、仕事も嫌気がさして、無関心で、出会いもなく。婚活に今度は自分の意思で、励みました、なんと、まるで以前と大違いでした。
お洋服やお洒落お化粧ももアドバイザーさん指示通り、積極的にチャレンジしましたが、全敗の連続でした。
質問も、私からいろいろお聞きして、何とかお会いできるようにと会話もメーリもマメに、熱心に返信してました。
お見合いパーティーにも、数撃ちゃ当たるかと、毎週通うぐらい行きました。
たまに、嫌がる友だち同伴で、行くと、何と、友だちのほうがカップリングする事態に。

婚活は、力が入りすぎるといけないんですね。
特に男性は、ないものねだりのところがあり、一般に、嫌という女性を引き寄せたいハンター的なところがあるようです。
女性が積極的になると。余裕がなく、男性は逃げたくなるんしょうね。

もちろん、年下の男性などで、何でもリードしてくれるしっかりものの女性を好まれる場合もありますが、見極めが大切です。

2、婚活会話は、相手の様子をよく研究しましょう

男女ともに、会話が続かない、自信がない方も、たくさんおります。
アドバイスとしては、メールでも、初めてのデートでも、
「会話が苦手である」「アプリの初心者である」とかカミングアウトしましょう。そうすると、相手も、だまりこんでいるのが、不機嫌なのか、会話が苦手であるのかの誤解からも避けられます。
優しく相手がリードしくれます。
◎聞くのが好きな方。
◎話すのが好きな方。
まず、この見極めも大切です。自分が話たくて、相手のおしゃべりが嫌いな方もおります。
逆に、自分は無口で、相手のおしゃべりが楽しい方もいます。
◎どんな話題が、楽しくて、喜ぶのか。
◎聞いては行けない話題は何か。
聞くことに集中して、このあたりのリサーチも進めば、会話に自信が付いてきます。

3、まとめ

当初のモテ期に「なぜ、たくさんの女性の中から、私を選んだのですか」
とお聞きしたら「他の女性は、根堀り、葉掘り、年収や、親の健康、将来の設計など、まるで、取り調べの刑事さんみたい女性ばかりでした。あなたは違うから」みたい会話をされました。
婚活の皆さん、気をつけましょう。
確かに女性ばかりではありません、私の、婚活相手の男性にも、革の黒手帳を広げて、マネにメモを取る、取り調べ刑事調の男性が本当におりました。
熱心なばかりでは、婚活はすすみません。
男性への質問と、女性への質問、熱心なばかりに知らない間に、大変NGな質問が潜んでいます。
それは、男性と女性の考え方、脳が違うからです。ご注意下さい。
もし、ご心配なら、まずは、婚活トークで確認しませんか。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
私のブロク応援団募集します!!
つい、サボり癖があります。
下の♥マークを押してくれたら、
「今日も書こうかな〜」と継続力がアップするかも。
ついでに、何か、知りたいか質問あったら、メッセージから
お知らせ下さい。
更にサボらないで、頑張って書けるかも。
ぜひ、ご協力お願いします。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

♠♠◎◎☆☆3ヶ月でプラチナランク仲間入りしました。◎◎☆☆♠♠
皆様のお陰です。ありがとうござます。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す