30代の記憶と経験をもったまま40代への転生

記事
コラム
本題の通り。
私は30代で一度身体を壊し、全てを失いました。
・妻
・友人
・15年くらい続けてた音楽活動
そして
・仕事

IT関係でPGなどをしていました。
Web系から入り組み込み系から最後は社内SEでした。

3年ほどとてもキツイ薬を飲んで、記憶が2年分ほどなくなり

どれだけ、記憶を紙に書き出しても
1年にも満たない程度の出来事しか思い出せませんでした。

貯金が尽きてきて

「ああ死ぬのかな」

と思うと

「最後くらいなにかで成功したいな」

と思うようになりました。

寝たきりの生活だったのでPCで出来る事しか出来ません。

時間も、朝型だったり夜型だったり体調を調整出来ないほど
自律神経が壊れて治らないので
約束事もできません。

そうなると、一体どんな仕事があるのだろう。

とにかく必死でネット上の情報を探して

少ない貯金+カードで仕入れをしたり、色々しました。
色々です。

失敗も多かったですが、徐々に成功も増えてきて
自分の中で

これかな?

というジャンルを5つくらいにしぼりました。

それからはいろんなコミュニティに入ったりして
叱られながらも成長して、40代になり

今、PCだけで生活がなりなってます。

私はこう思いました。

30代までの経験と知識をもって
40代に生まれ変わった

のだと。

会社や家庭やプライベートでの煩わしさもなくなり

気楽にPCにまでで寝ながら仕事をしています(笑)。

そう、人生は死ぬまで続きます。

どうせなら、何か一つでも成功して

自分の人生を40代からでもやり直してみませんか?


そんな自分から皆様へ、人生を他人に任せず
自分で生きていく術をお伝えしていきたいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す