巨大台風?!キャンプが中止に(涙)

記事
占い
「さて明日からいよいよ出発だ!」と、朝からチェンソーを持ち出し、拾ってきた丸太で初のスウェーデントーチをつくる予定だったけど、取り掛かる前にキャンプ場から電話がかかってきて、台風通過までは閉鎖することに決定した、とのこと。
なぬ〜。

 前日、懸念をもって自分から現地に問い合わせた時は「毎年、どんなに大きくても大きな被害がでたことのない地域ですんで、このくらいの雨量なら大丈夫だと思ってます。」とオーナーは楽観的な回答だったけど、今朝になって市町村から「絶対に営業はやめてくれ」と禁止されて閉鎖を決定したのだそう。


台風明けの週間天気予報を見ても全部雨なので、サイトの後ろが傾斜地ということもあり、土砂崩れの危険性もある。
 台風が去った後の連日の雨は安全とは言えないかもな、ということで、色々手段は考えてはみたものの、結局残りの日程も諦めて、すっぱりと予約の丸ごとキャンセルを決定。
 モンゴルは雨があまり降らないので、前世遊牧民としては、キャンプ好きだとしても、やはり雨の日のキャンプは苦手。ちょっとホッとした。

娘は「友達に、キャンプ行くって自慢しちゃったのに〜嘘つきだと思われる〜〜!!!どんな顔をしていけば良いのよ〜なんとしてでも決行してよ〜〜!!」とギャン泣きだった。
小学生はプライドが高く、やたらと面子にこだわるのである。

「いや、誰も嘘だなんて思わないって。(汗)この台風のなか楽しくキャンプしたっていう方が、むしろ全員に嘘つきだって思われるよ〜!」
と話したのだが納得しない。w
 それで落とし所として、台風が落ち着いた後の山梨のホテル一泊旅行へときりかえることになった。武田神社でも参拝してくるか。

そして今回その代わりに、ちょっと寒くなり始めてるだろうけど、10月末にもう一度キャンプに行くことにした。
今年も残りわずか。秋をしっかり楽しみたい。

さて、スピリチュアル世界では、台風というのは、人々のネガティビティが3次元現象化したものだと言われる。災害という形で人々の低い想念を現象化することで、人災などもっと大きな災いを小さくしてくれているという。

つまり、今回の巨大台風は「自分の意識の表れ」でもあるということだ。
自分の中の大きな嵐、葛藤、重たいエネルギー、刷り込まれた自分を苦しめる価値観。執着、過度な自己保身etc....集合意識の心の中の嵐が、現象化されたもの。

この嵐は、この日本全体を隅々まで横断し、中心点が人々のネガティビティを吸い上げて、様々なものを巻き上げ、破壊を伴いながら巨大なエネルギーを転換させて去っていってくれる。
算命学で言えば、陰きわまり陽となる。陽きわまり陰となる。
インフィニティのマークに代表される、エネルギーの転換が起こる。

ああ、最近、自分の中には嵐があったなぁ、と思う方。
この流れの中にのってください。
台風の中で自分の中からあがってきた不要なものがあれば、どんどん浄化してください。(^^)紙に書き出し、燃やす、流す。

あとね、こういうのも効果があります。
自分の指先から、光が出ている、というのをイメージする。
光を発したままの4本の指先を、眉間の間に向ける。
実際には顔から3〜5センチくらい離して、灯した光を維持しながら、自分の辛かった記憶や感情を思い出しながら、感謝とお別れを言う。
光の中で、影が溶けていくイメージね。(^^)
これを2〜3分繰り返したあと、深呼吸。

これは問題に対して、どうこうしようと考えなくても効果があるので楽。
トラウマチックなことは、これで解消。
寝る前にやると、そのうち、スーっと寝てしまう。

 鳳閣星・調舒星を宿命に持つ方は、直感や感性を生かした創造力のいる仕事や人助けの仕事についていることが多い。
 でも人からの気の影響を受けやすい人たちでもあるので、自分にあったなんらかの方法をみつけて、毎日のオーラ・クレンジングは必須だよね。
 やってなかったら、これは、意識的に習慣化した方が良いよ。
自分の中の嵐、自分の中に不満が上がってきた時は、外側のなにかが原因というよりも、実はそれは本来の自分の立ち位置から、なにかずれが起きているということを自分に教えるサイン。
なんだけども、うっかり相手に完全に同化すると前のめりになりすぎて、余裕をなくし、見えなくなりやすい。だから、どんな人だって何度も訓練が必要。

台風の形を見てみて。天気図を見ると、台風の中心には、何もない。
自分の位置に立って生きる状態というのは、この台風の中心に立つのと同じことなんだ。周りではどんなに嵐が吹きすさんでいても、カオスが発生していても、台風の本当の中心の核に入ってしまえば、そこはとても静かな場所。
悟り、目覚める、とはそんなことに非常に似ている。
 外側の嵐を内側から、静かにみている自分がいる。
心の中心点に立つことが非常に大事だ、と台風は教えてくれているんだよ。

先日のボイトレの先生もこの台風の発生時期に大きく体のバランスを崩して困っておられたので、この間のホーミーのお礼にと、腕に抱えるくらいのユリの花束をプレゼントしたところ。
 白いユリはダイアナ妃が好きな花だった。
強い香りと凜とした姿で立つ、暑い夏の日に咲く強靭な花。
私も、この花が好き。

人に与えることが多い仕事は、長年やっててもなかなか自分の調整は難しい。ふとした瞬間、バランスをがたっと崩し、自分に戻すのが難しい。
 だから鳳閣星・調舒星は、自然とのつながりを切ったらダメダメ。
花でも観葉植物でもペットでもいいので、自然物を大切にね。

 それでも疲れてるなぁとおもったら、
 「あ、人生ゲームにいれこみすぎてるな」と、ちょっと引いてみるということが必要だよ。
 そのために物理的に一旦現場から離れてみる、というのも良いこと。
具体的には森林浴とか、水性が守護神なら波音を聞きにいくとか、土性なら砂浜を素足で歩くとか、そんなのでもいいと思う。

 自然界のリズムに、自分の体のリズムを同調させる機会を持つと、一旦不快な波長がリセットされることがあるので台風が去ったら、冬になる前に内面を充実させる、秋の豊かさをふんだんに受けとって。
 そして、すでに秋が始まっている戸外の体験を楽しんでみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す