無料で爆伸び再生されるサムネを作る方法

記事
音声・音楽
普段は歌ってみたや音楽のYouTube動画に関する情報を発信していますが、今回はサムネ作成で爆伸び再生が目指せるデザインサイトの紹介です。

サムネに力を入れないと動画が見られないんです…

そこで

簡単にプロ級のYouTubeのサムネやヘッダーが作成できるデザインサービス

「Canva」のご紹介です。

ご存じの方もいますでしょうか?

何が凄いって直感的な簡単操作で、クオリティの高い画像が作れるってシステムです!

テンプレートが沢山準備されているので組み合わせるだけで操作も分かりやすいんです。


↓ざっくりこんなイメージのテンプレートが沢山あります↓
 これでもほんの一部

キャンバ 参考.png


歌い手さんでもご自身でサムネ作れたり、ヘッダー作れたりしたら結構役に立つと思います。

チャンネルのブランディングやデザインは結構重要ですからね!

例えばボカロの〇〇歌ってみたって本家と同じ画面を使っている人が多いので、

ちょっと名前を入れてみたり、枠など入れたりすれば目立ってクリックされる率も上がります。

画像取り込んでこんなのができます。


↓2分くらいでできました↓

サムネ参考.png


本家動画と同じサムネよりは文字とかちょっと色が追加された方がクリックされる気がしませんか?

お洒落なグラデーション背景選んで、自分のアイコンを追加すればオリジナルサムネだって簡単にできます。

この「Canva」はスマホとPCどちらでもブラウザ上で使用できます!


僕は使った事ないのですが、アプリでもあるみたいです。

始めは少々分かりにくい部分もあると思いますが、写真修正アプリ的感覚ですぐに慣れるとは思います。


この情報が役に立てば幸いです。

動画広告代行のサービスはコチラ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す