40代?50代?もっと幸せに生きることをまだまだ諦めたくないのよ。

記事
ライフスタイル
こんにちは。トモリアーニです。



突然ですが、あなたは自分の人生、幸せ度は何パーセントくらいでしょう?

どれくらい満足していますか?



すごく上手くいってるというわけではないけれども、仕事があって、体も健康診断でいくつか気になる数値もあるけどまあ動けていて、たまは遊びに行く友だちもいるし、まあまあ幸せなんじゃないかな。これで幸せじゃないって言ったら、もっと苦労してる人に怒られるよ。



そんなところでしょうか。



とは言え、毎日仕事に行くのが憂鬱、目標達成への重圧や、職場や家庭での人間関係、会社や世の中の変化などにストレスを抱えつつ、それでも稼がないわけにいかないからと、歯を食いしばって、あるいは淡々とがんばっていらっしゃるのではないですか。





かく言う私もまったく持ってそんな感じでした。



私の人生って、特に不幸もない代わりに、特に弾けた経験もなく、それでも、幸せな人生だよな、特別な苦労もなくやってこれたし、あとは結婚でもできたら、もうちょっとくらい幸せになるかな?

、、、くらいに思って生きていました。

それが35歳くらいまでの話です。



ある出来事をきっかけに、自分の人生は自分自身でもっと良くすることができるみたいだ、ということに気づき、そこからは、少しずつ、本当に少しずつではありますが、考え方を変え、行動に移していきました。



そうして私は今、あのころとはずいぶん違った、さらに幸せな状況になってきています。

40歳を超えてから右肩上がりです。笑



もっと若いうちに気づいて動けていたら、もっと楽しいことがたくさんあったかもなあ、と思えなくもないですが、とおに過ぎたことを「たられば」で語ってみたところでどうしようもないことです。

そんなことを考えている時間があったら、今日からどんな楽しいことをするかを考えた方が有意義な感じしませんか。



それに、人にはそれぞれのタイミングというのがあります。生まれたときから人生が決まっている人、3歳から始めた習い事に打ち込んで10代でその道のプロになる人、学生時代から起業する人、学生時代に始めた趣味がきっかけでその道で生きることを決める人なんかもたくさんいますよね。私はそういう人たちのことがどんなに羨ましかったことか。今でも早くから才能あふれる人には憧れますが。



だけど、それはそれぞれなんです。私みたいに40歳手前まで気づきもしないし、その後も長い間、模索して過ごしました。これを読んでくださっているあなたは、私と同じような状況かもしれないですね。あるいは、定年退職してから気づきがあるとか、最後まで気づかない人もいるかもしれません。





だからこそ、今、もしあなたが、この状況をなんとか良くしたい、したいことをして過ごす時間を増やしたい、もっと楽しく充実した毎日にしたい、実は以前からやってみたいと思っていたことがある、自分でもはっきりしないけどモヤモヤを晴らして清々しく過ごせたらいいのに!…などと思っているのでしたら、それ、実現させませんか!



誰でも、いつからでも、できます。

億万長者になれるかは分からないけれど、今より幸せ度が増すことは間違いないです!

私自身が体験したからこそ、あんたにもぜひ体験してほしいのです。



人生は長い!100年!会社の定年だってだんだん伸びる!

でもそれまでにいつ何が起こるか分からない。

明日がどうなるかも分からない。



だったら、もっと自分の可能性を認識して、今日からもっともっと幸せに生きることを選択するのがよくないですか?





そんな人が一人でも増えることを願って活動しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す