YouTubeのサムネイルをつくりはじめて1か月

記事
デザイン・イラスト
プロフィール.jpg

はじめまして、豚さんの帽子がトレードマーク。
【ito_designr】です。

大学時代にIllustrator、Photoshopをぎりぎりかじったばかりに。デザイン業界の荒波におぼれて早3年(∩´∀`)∩うふふふ

「自分のやりたい仕事だけやってればいい」なんて都合の良い話がないのはわかっていました。だがしかし…!!やりたくない仕事しかこない。上司にジャブを打ってもこない。来るのは一番きついとこ。ああ。なんか違う。


そんな、わがまま社畜は、YouTubeが大好きでした。
・東海オンエアさま
・マリリンさま
・はじめまして松尾ですさま
・あるごめとりぃさま
夕闇さま、谷やんさま、キリンさま、ハイネックさま、圧倒的乞食チャンネルさま…
挙げだしたらほんとうにキリがありません。

「どうにかYouTubeにかかわる仕事がしたい」
「効果的なサムネイルをつくってみたい」
そんな思いで、1か月前の2021年6月。
ついに、某クラウドワークサービスでサムネイル作成に応募をしました。

このシステム、依頼者の方にたくさんのデザイナーが応募できるので、
かなり倍率が高く、実績の乏しいわたしは、中々案件をいただけませんでした。

そんな中、一人のクライアント様が、ポートフォリオを見てトライアルを依頼してくださったのです。このころはまだ何もわかっておらず、ポートフォリオといっても、以前つくったデザインの画像を3枚送っていただけでした。

トライアルの内容は、公開されないサムネイルを発注に沿って1つ作成するというもの。正直、今から見れば出来栄えもよくありません。このころは、ノウハウどころかYouTubeサムネイルのサイズもろくに知らなかったのです。
それでも、自分なりに一生懸命に対応させていただき、完成したのがこちらです▽

ito_design_モンハンライズ_サムネイル.jpg



そして、わたしの暑苦しい思いを知ってか知らずか、クライアント様から継続して案件をご依頼いただけるようになりました。その後、最初に作成したデータが私のポートフォリオになり、別のクライアント様からも継続案件をいただくことができました。

約1か月間で作成させていただいたサムネイルは10本以上。

「やりたい」という気持ちを前面に出して行動して本当によかったと思います。なにぶん、バカなので、これからももっともっと勉強してかっこいいサムネイルをつくり、YouTuberの方々や、視聴者の方に喜んでもらいたいなとおもいます。

最後に、最新のサムネイルを張っておきます。
1か月前とは、全然違うなと思っていただけたら嬉しいです!

サムネイル1.jpg

内容がヘビーでしたね(笑)

「そんなにやりたいんなら、サムネイルのお仕事、させてやるよ!」という気前のいい方、ぜひito_designrに案件をください。
よろしくお願いいたします。

ではまた!


ito_designr



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す