チョットいいカップでコーヒーを

記事
ライフスタイル
おはようございます、ちよです。

水道の水が冷たく感じられるようになりました。朝、顔を洗うのもお湯が必須です。

季節は勝手に進んでいきますね(笑)


今朝は、友人からもらったちょっといいカップにコーヒーを淹れました。
淹れたといってもモ〇カフェ的な「一杯抽出」タイプのコーヒーですけれども……(笑)。

ナカミ(コーヒーじたい)はいつもと同じですが、器を変えるだけでも気分がアガります。

コーヒーだけに限らず、こういう「自分のご機嫌を取る工夫」、必要かもしれません。

ちょっとだけ高いもやしにしてみるとか、ちょっとだけいいお豆腐を買ってみるとか! リーズブルな食材ほど「ちょっとの差」がよくわかります。


私が住む関東地方南部は、明日の夜から雨が降る予報。一雨ごとにまた季節が勝手に進みそう(笑)です。

あたたかくして&あたたかいコーヒーでも飲んで、ゆっくり日曜日を過ごしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す